長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、富士見町、原村の[不動産]土地、建物の売買(賃貸)のご相談は不動産の(株)サンケイへお気軽にご連絡ください

・賃貸 物件紹介・

『松川村庭園付一棟貸住宅』つつじ

 

 

GW中に、松川村の庭園付一棟貸住宅に行った時の写真です。

鮮やかな色のつつじが咲き誇り、ちょうど見頃を迎えておりました。

 

 

IMG_5091_2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

空の青、つつじのピンク、草木の緑のコントラストがとても綺麗ですね。

 

 

IMG_5077_2.jpg  IMG_5099_2.jpg

 

 

 

 

 

 

〈縁側からの景色〉

        IMG_5097_2.jpgのサムネイル画像          

 

縁側からは、赤、白、ピンクの3色のつつじを楽しむことができます。

外の景色を眺めながら、ゆっくりお茶をするのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

最近では日常生活の中で、散歩道や公園などでもよく見かける程なじみの深い花ですが、

つつじについて意外と知らないことも多いのではないでしょうか。

そこで今回はつつじについてのちょっとした知識を紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 花名の由来 

 

「つつじ」という花名は、花が筒状になっていることに由来すると言われております。

その他にも、花が次々に連なり咲いている様子から「続き」が語源であるとも言われております。

 

 

 

つつじの花言葉

 

つつじの花言葉は「節度」、「慎み」です。

また、色によってもそれぞれ花言葉があります。

先ほど縁側から見た写真の中にあった赤、白、ピンクの3色の花言葉を紹介します。

 

 
 
IMG_5097_3.jpg

赤のつつじには「恋の喜び」という花言葉があります。赤い花を美しく咲かせている様子が  

恋をした女性の気持ちを表現しているように見える事に由来しています。

 

 

 

IMG_5074_2.jpg

白のつつじには「初恋」という花言葉があります。つつじの白い色に対する清純さ、

純白なイメージから付けられたと言われております。

 

 

 

IMG_5083_2.jpg

ピンク色のつつじの花言葉は「愛の喜び」です。

花の色を女性の恋に例えたことからつけられたと言われております。

 

 

 

このように、名前の由来や花言葉を知った上で花を見ると、また違った楽しさを味わうことが

出来るのではないかと思います。

少々脱線してしまいましたが、先程の続きです。

 

 

 

 

 

 

 〈2階の階段の踊り場からの景色〉

IMG_5104_2.jpg

 

階段の踊り場からの景色は、まるで1枚の絵画のように美しいです。

季節の移り変わりとともに、違った絵(景色)を楽しめるなんて素敵ですね。

 

 

 

 

こちらの写真は、家の表側(玄関側)から撮影した写真です。

 IMG_5063_2椿.jpg  IMG_5065_2椿.jpg

 

 

椿がまだ咲いていました。

全国的には12月~3月くらいに咲くと言われていますが、こちらの椿は少し

遅咲きだったのでしょうか?

鮮やかな赤色がとても綺麗でした。

つつじと椿を同じ時期に見ることができ、何だか得した気分になりました。

 

 

この庭の木々や草花が四季折々に見せてくれる光景を想うと

季節の移り変わりが今から待ち遠しくてなりません。

是非多くの方に本物件を見て頂きたいと思います。

 

 

 〈その他物件写真〉

IMG_5070_2松.jpg  IMG_5078_2.jpg

 

IMG_5094_2.jpg  IMG_5081_2.jpg

 

IMG_5087_2.jpg  IMG_5084_2あやめ.jpg

 

 

 

     151026仕切1-3斜め2_薄緑.jpg

 

 

 

物件詳細_ボタン2.jpg

 

 

■ こちらの物件の特集ページ:「新企画物件 特集」  

 

 

 

社員日記 カテゴリー
お問い合わせ
簡単な入力フォームからお問い合わせいただけます
物件探しのご相談
ご希望条件を選択しながらお問い合わせいただけます
簡易査定
サンケイにて簡易査定後、ご希望方法にて簡易査定結果のご連絡をさせていただきます
ページ先頭へ